

カテゴリ:- | | - | -
ナイト2000
GW真っ只中。
といっても前半、後半のカレンダー通りです。
どっか行きたいですね。前半は関西、中国地方(ここなんで中国地方って言うんだろう?)
に行きましたが、若干、休憩してます。福井にもまた行きたいなあ。

つい先日。
初めて、ナイト2000が走ってるところを見ました。


と言っても、当然レプリカですけどね。
ナイトフラッシャーは不点灯…orz
パッと見た感じ、隣にクラウンがいたのですが、かなり小さいように見えました。

普通に、すぅーと走って行きました。ちゃんとしたカメラ?で内装も含めて、
撮りたかったなあ。
カテゴリ:日記 | 11:58 | comments(2) | trackbacks(0)
安曇野 訪問
バタバタしています。
最近、休みの日は1日は休養日になっています。
先日、春本番になったので信州:安曇野へ撮影へ。


定番の大王わさび農場
結構な人出でした。中国、韓国の人は最近の観光地ではよく遭遇しますが、
この日は、タイからの観光客の方が!なんか懐かしいような言葉を聞いて。
タイ、また行きタイなあ。



ここのワサビ漬けを買ってきたのですが、当然辛いのですが食べやすい、
辛さで良かったですね。板わさで頂きましたよ。

道祖神。優しいお顔で癒されました。
珍しく縦構図。ポートレート以外殆ど縦にしません。
まあ、ある意味これもポートレートかな。
帰りに松本市内に突入しちゃって、19号線が大渋滞?夕方のラッシュでした。
そのまま木曽路を進んで帰りましたが、1時間プラスの旅でした。
JUGEMテーマ:趣味
カテゴリ:日記 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0)
ナゴヤドームの二郎系。
久しぶりの更新。
前回はまだ寒い時期でしたが。

先日ようやく、念願のナゴヤドーム近くの二郎系ラーメンの「天風」に。





二郎系だから、クドイかな?と思ったら。
少し辛いですが、美味しい!
麺はやはり太めですが、あっさり食べれました。

何度も訪問しても満員か、やってなかったり。上海のピゲちゃんのオススメ。
ようやく食べれましたー
カテゴリ:日記 | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0)
萬珍軒

今日は雨。少しずつ暖かくなるのかな
それにはまだ、早いかもしれませんね。

午前中は用事で外出。雨ばっかでしたが...

さて、今年になってインフルエンザにかかってしまいました。普通3月くらいから出る、B型でした。
しかし、今年は少し違って、1月からB型がはやってるそうです。
B型は症状は、A型に比較して軽いそうですが、タミフルがあまり効かないとのことで、
実際、かなり治るのに時間がかかりました。

お医者さん、曰く、風邪と同じだから、ほっとけば治りますよーと軽く言われました。
これ、あんまり微熱が下がらないので、血液検査したのですが、インフルエンザ菌も無く、血液自体
も何も問題無いと、結果が出た直後のお言葉ですがww

でも、えらかったなあ。
予防接種して無かったのですが、来年から受けようと切実に思いました。

先日、ついに萬珍軒に行きました。もりもり氏と。

卵とじラーメン。



かなりの駐車場待ちと、店の前でも待ち。

それでも待ちます。こんだけ並んでると期待しちゃいます。ぞくぞくと、お客さん。



そして。卵とじ。
かなり、まろやか。卵の味前面+醤油系。美味しいです



これは、ラーメンだけでは物足りないので、唐揚げ。油淋鶏みたいな。

しかし、このラーメン、他に無いです、また行きたいな。

カテゴリ:日記 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0)
2013 大晦日。
大晦日。
もう2013年の最後の日になりました。

一年ぶり、もう一年間経ちました。
とりあえず、家事はすべて終了しました。今年は意外に早く片付けることができて、
いつもより、余裕で。

この一年間もいろいろなところに行くことができました。
関東に二回くらい。大阪、福井。海外も。

今年感じたのは、自分のスタンスのブレ。
常にスタンスはブレないように、発言、行動してきたつもりですが、なかなか出来ませんでした。
こうすると、こう波及してこうなる、と先の先まで読むことができない。
気が変わりやすいのかな?
これは来年に向けての自分への課題ということで。

最近思うのですが、趣味があるというのは、自分にとって幅が拡がって良いと思うのですが、
いざ、それが無い時は、どうなるんだろうと考える時もあります。
逆に考えて、趣味が無い人もいると思うのですが、そうゆう人は開いた時間はどうしてるんだう、と。
仕事が趣味?家事?
と、今頃になって考えさせられたりします。

さて、来年はどうなるんでしょ。
増税もあるし、4月以降はどうなるんかな。趣味もほどほどに続行しよう。
なにか、プラスアルファ。毎年、大晦日に言ってるような。

2013年もあと数時間。
よいお年を。
カテゴリ:日記 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0)
RED BULL 〜Made in Thailand

年末も30日。

いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたねえ。

最近、やく出てくるタイ料理。
トミヤムクン以外は、大抵の料理は美味しくて、口に合います。
ただし、どうやら本格タイ料理ではなく、中華料理が融合した、タイ中華らしいですが。

タイと言えば、飲み物も沢山ありますが、タイ発祥のRED BULL



タイ人が作ったのがオリジナルとのことで、日本のは、炭酸が入っていますが、
このタイ品は炭酸無し。カフェインも多めとのことです。

実際の味は、オロ〇ミン系なんですが、飲みやすく美味しい。
日本でも発売して欲しいなあ。

これも、タイ バンコク現地の音速の笑顔の貴公子に頂いたものです。

この小さいビンの方は初めて。楽しみです。

カテゴリ:日記 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0)
台湾どん〜味仙
さぶい。年末の雪。

昨日の大掃除で疲れ。
毎年、大掃除の疲れで一日休養が必要になります。 今年も昨年同様、長い休みなので、
何かやりたいところですが、年末にかなりに出費が。。

先日、久しぶりに味仙に。



まずは、超定番の青菜。にんにくがタップリの。



で、手羽先。これが味仙で一番辛いかもしれません。
新しいカメラで撮ってるのですが、なかなか上手く撮れないなあ。



ニラ玉と唐揚げ。 良く考えたら、いつも定番しか食べていないようです。



最後は。一番のおススメ。台湾丼!辛さは、台湾ラーメンよりかなり抑えぎみ。
卵を混ぜて食べるので抑えれてます。

さて、年末も慌しくなってきましたねえ。今年も色々あったなあ。各地に撮りに行きましたが、
その他は変化無かったですね。
カテゴリ:日記 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0)
タイ料理 アユタヤ
もう師走。気温もグッと下がり寒くなりました。
また先生も走る季節。年末ですねえ。

毎年この時期に思うのが、ついこの前お盆休みだったような気がして、
秋のシルバーウィークを過ごしたばかりと思ってました。日課も11月がピークなので、
かなり慌しく過ぎてしまったこともあります。



さて、名古屋にもタイ料理屋さんは沢山あるのですが、近場、名東区のアユタヤ
に行きまして。ここは二回目です。



最初は、タイ料理で唯一苦手な、トムヤンクン。世界三大スープなんですけど、
辛くて酸っぱくて、当然熱いし。前の2つの要因が苦手です。


もちろん、シンファ・ビールでしょ。

えびのすり身揚げ。これは現地にもあるようですが、口に合いますね。
この独特のタレ、スウィートチリソースが、辛いような甘いような味で変わって
て良いです。



締めはやはり、ガパオ・ライス。鶏肉のバジル炒めが、タイ米ごはんにのっています。
これは、美味しい!まあ、超定番ですね。よくレトルト食品なんかも見かけますが、
やはり..



デザートは、マンゴ。
白いのはもち米。なぜかよく分かりません。しかし、マンゴ美味しいー

ここは、コックさんはタイ バンコクの人。オーナーは日本人で気さくなオジサン。
丁寧に説明してくれて、好感をもてます。

また行ってみたいですね。
カテゴリ:日記 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0)
木曽路 スポットライト
かなり寒くなりました。
と、ようやく11月15日のヤマも越えれました。今年は、意外にサクッと通過しました。
でも、毎年大変な時期です。

先日、と言っても11月の初旬。



木曽路にて。

久しぶりの訪問でした。5年ぶりくらいだったでしょうか。
まだ紅葉がピーク手前でしたが、光がスポットライトのように一部だけ、照らされて
いました。こうゆう、スポットライト的なの好みです。

しかし、寒かったなあ。
 
カテゴリ:日記 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0)
今度は焼き鳥。
いい天気でした。
台風27号が、あまり被害無く通過して良かったです。ようやく秋の気候に。

最近、食欲の秋です。
久しぶりに、たるや大森店に。



相変わらず、大将が元気!会話も弾む昭和の店です。

大将が、何回もクルマをグレードアップしろ!と言うもんですから
知らない回りのお客さんが、「大将、人ごとだと思ってなぁ」と。こうゆう会話が出来る店は
いいですね。かれこれ15年以上でしょうか。




ねぎま、肉焼き。この肉焼きってのがあんまり他の焼き鳥屋さんで見かけませんが、
柔らかくて美味しい。



なぜか、牛タン塩焼き。これマジうま。ここのところ毎回オーダーしてます。



ここの大人気の。つくね。肉焼きとともに、売り切れることがあります。


大将に全く許可無く載せてます


大将が、お気に入りの演歌を歌いだしたら、エンジンかかってる証拠。

この日は、超満員でした。
チェーン店でもなく、個人店ですが美味しいところは、お客さんも来ますね。
偽装とかが多い中、ワイワイ出来る店がいいですね。
カテゴリ:日記 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/47PAGES | >>