

カテゴリ:- | | - | -
Happy Xmas
カテゴリ:音楽 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0)
B'z LIVE-GYM 2011 "C'mon"
昨日は充実してましたー

2010年2月以来のBzライブ。

B'z LIVE-GYM 2011 "C'mon" ナゴヤドームに行ってきましたー

前回は3DAYSだったけど、今回は2日公演。
今回のアルバムは、7月に出たのですが、正直、ミドルナンバーがおおくて、自分的にライブでは
イマイチ盛り上がりに欠けるかな?と思っていました。

とりあえず、定番のツアートラックを。





ナンバーが、178いなば、になってます。

しかし、毎回というか毎年感じるのは、自分も勿論そうなのですが、ファン層が年齢が高くなってる。
昔は、若い女の子が半数以上でしたが、今は、どこ?約2割lくらい。あとは。。
まあ、22年くらい経ってますもんねえ。当時20の人は。。40歳以上か。

今回のアルバムの中では、「ザ・マイスター」が良かったかな。
あとは期待を裏切らない、定番曲たち。

BE THERE、BLOWIN'、いつかのメリークリスマス。昔の曲、良かったなあ。
12月のライブにぴったり。イチブトゼンブも、意外に懐かしく聞こえましたね。

今回も、前回のフライング・ムーブング・ステージもありました。
これは、ステージ自体が切り離されて、反対側まで移動していくものです。やはり1回だけの使用
は、元が取れなかったのかな?これは今後、定番化されるのでしょうか。
なかなか、面白い趣向です。

いやあ、さすが。生はやはりいいですねーこれだからまた行きたくなります。


カテゴリ:音楽 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0)
MENLOVE 2011

秋になってる。
つい最近、お盆休みだったようなのに。

先日、久しぶりにMENLOVEに。これまた生音は久しぶりでした。
「音楽」が聴きたくなりまして、訪問。何年ぶりかな。

JOHNおじさんも、相変わらずの様子で元気そうでした。



この日は、ImagineYesterdayIn MY Lifeなど、好きな曲ばかりのラインナップ。
やはり、ビートルズはいいなあ。癒され系です。



JOHNおじさんも、いつのように安心して聴くことができます。やはり生音を聞くとまた記憶が蘇り
ますます、感激に浸ります。

1か月に一回は聴きたいところでは、ありますが最近、なかなか行けないですね。

カテゴリ:音楽 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0)
マキシマムザホルモン ぶっ生き返す!



脳味噌 常に震わせて 荒々と運命にそむく
カテゴリ:音楽 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0)
その時の空
カテゴリ:音楽 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0)
Bruno Mars - Marry You
カテゴリ:音楽 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0)
Oh No.No.No.

まったく、わかりませんー

しかし、聞き心地が良くて、面白いです。

アジアは、日本化してるんでしょうか。



字幕、出てますが、この文字、書くの大変だなあ。

カテゴリ:音楽 | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0)
lecca
This song is favorite music recently.

"My measure "

It is slightly before it
カテゴリ:音楽 | 01:22 | comments(2) | trackbacks(0)
好きだったんだってば
最近好きな歌。 

PVもビートルズみたいで、お気に入りなのです。

カテゴリ:音楽 | 20:11 | comments(2) | trackbacks(0)
長渕兄貴ライブ!〜FRIENDS

今日は長渕兄貴のライブでした。

連休最終日です。次は6年後かあ。
しかし、ホンとに久々の「音楽」のカテゴリーです。
2009 長渕剛アリーナツアー「FRIENDS」 2年ぶりです。
日本ガイシホールで17:00開演。今日は休日なので早めの時間でした。
いつものクセで、二時間前に現場に到着しました。



ツアートラックを記録しておきます。会場周辺は、プチライブ会場になってました。
なりきりナガブチ。

さて、肝心のライブですが、今回のアルバムの曲「蝉」、「青春」などはもちろん、今までの曲も
やっぱり良いです!「とんぼ」「西新宿の親父の唄」「勇次」の定番曲などなど。
盛り上がりましたー即興の曲なんかもありました。
長渕ステップ、長渕キック!長渕ダンスも!
いつもどおり。



とても53歳には見えません。まったくパワフルです。存在感たっぷり。声も物凄く出ますし。
途中、自分の過去を話をした時に、30代、40代を振り返って、今思うと恥ずかしい、と言っていた
のが印象的でした。さらに、感極まって半泣き状態に。トークが一時中断したくらいでした。
なんか貰い泣きしそうになりました。こんなのは、長渕剛のライブに何回も参加していますが、
初めてですね。

やっぱり生の音楽は良いですねーまた再確認しました。
久しぶりのライブでパワーを貰いました。
でも、大声出しすぎと、腕を上げ過ぎで筋肉痛になりそう。
あーでも明日から大変だー

カテゴリ:音楽 | 23:25 | comments(3) | trackbacks(0)
| 1/7PAGES | >>